PCKeyboardHackの設定

最近keyboard周りの設定が趣味のようになっていて、ちょっとハマったのでメモ。
Macのkeyの変更は主にKeyRemap4MacBookを使えば良いが、Caps LockキーだけはPCKeyboardHackという別のAppを使わなければならない。
使い方は特に難しくないのだが、Capslockのキーを変更するときに1つ注意が必要で、
PCKeyboardHack - OS X用のソフトウェア
のStep3にあるように、Capslockのアクションをmac側でno Actionにしておかなければ正常に動かない場合がある。
やっかいなのは正常に動く場合もあるようで、突如聞かなくなったのでびっくりしてしまった。
マニュアルはちゃんと読まないとだめね。